ツクツク!!!ユーザー規約

 

本規約は、TSUKU TSUKU株式会社(以下「当社」という)が提供するBtoCマーケットプレイス「ツクツク!!!」を通じたサービスを利用する者と、当社との間の権利義務等に関して規定するものです。本サービスのご利用を希望される者は、本規約のすべての記載内容について確認、同意したうえで本サービスを利用するものとします。

 

第1条(用語の定義)

本規約における用語の定義は、以下の通りとします。

1.        「本サービス」とは、当社がウェブ上で提供するBtoCマーケットプレイス「ツクツク!!!」(以下「本サイト」という)およびiOS搭載端末、Android端末、またはその他の機器にて提供するアプリ「ツクツク!!!お店でポイント貯まる使えるショッピングアプリ」(以下「本アプリ」という)をいいます。

2.        「会員」とは、本規約に同意し、本サービスを利用する者をいいます。

3.        「店舗」とは、当社と契約をし、本サービスに出店している店舗をいいます。

4.        「ポイントサービス」とは、本サービスにおいて、商品等の購入等につき所定のポイントが還元されるサービスをいいます。

5.        「スタンプカード」とは、会員が店舗に来店し、または店舗において注文等をすることにより得られるスタンプを蓄積し、記録することのできる本アプリ内で提供される仮想の電子的なスタンプカードをいいます。

 

第2条(会員)

1.        当社は、本規約を読んでいただき、承諾のうえ、本サイトの会員登録を行った者のみを会員と認め、本サービスを提供いたします。

2.        会員ID・パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、いかなる第三者にも譲渡・貸与できないものとします。また、会員ID・パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、この会員ID・パスワードに該当する会員の有効な意思表示とみなし、これにより生じる支払等はすべて会員の責任となります。

 

第3条(個人情報の取り扱いについて)

1.        本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、別途当社が定める「個人情報保護方針」に従い取り扱うものとします。

 

第4条(通信時のセキュリティ)

1.        当社は個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用し安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社および各クレジットカード会社には責任は及ばないものとします。

 

第5条(注文受付地域)

1.        ツクツク!!!通販・ツクツク!!!ファームに出品された商品、ツクツク!!!ウェブチケット・ツクツク!!!ビューティーおよびツクツク!!!グルメの店舗サービス(以下併せて「商品等」という)の購入または利用予約(以下併せて「購入等」という)の申し込みは、日本国内に在住している会員からのみに限定します。また、商品の配送先も日本国内のみとします。

 

第6条(会員登録資格および反社会勢力の排除)

1.        以下の各号に該当する者は本サイトの会員として登録することができません。

       本条第4項各号のいずれかに該当する者

       過去に本サイトの会員資格を取り消された者

       その他当社が会員としてふさわしくないと判断した者

2.        18歳未満であっても本サイトの会員として登録することができます。しかし、18歳未満の者が商品等の購入を希望する場合、保護者の承認を得て保護者が申し込みを行うことで商品等の購入等をするものとします。

3.        会員登録手続は登録を希望する本人が行うこととします。

4.        会員となろうとする者は以下の各号に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。

       暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」とい)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人(以下「反社会的勢力」とい

       自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的を持って、不当に反社会的勢力を利用していると認められる関係を有する者

       反社会的勢力に対して資金等を提供し、または便益を供与する等の関与をしていると認められる関係を有した者

       反社会的勢力と社会的に非難される関係を有する者

5.        会員は自らまたは第三者を利用して以下の各号に該当する行為を行わないことを保証するものとします。

       暴力的な要求行為

       法的な責任を超えた不当な要求行為

       取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為

       風説を流布し、偽計を用い、または威力を用いて当社および本サイトに出店する店舗の信用を毀損し、または当社および店舗の業務を妨害する行為

       その他前各号に準ずる行為

 

第7条(表示価格・税)

1.        本サービス上での表示価格は、消費税を含んで表示します。

 

第8条(商品等の購入等)

1.        会員は、商品等の購入等を希望する場合、当社が別途指定する方法に従って申し込むものとします。

2.        ツクツク!!!通販またはツクツク!!!ファームにて商品購入を申し込んだ場合、第1項の申し込みに伴い、会員が入力・登録した配達先・注文内容等を確認のうえで注文する旨のボタンをクリック(タップ)し、その後、購入を申し込んだ店舗から注文を承諾した旨のメールが会員に到達した時点または注文が完了していることが会員のマイページ上で表示された時点のいずれか早い時点をもって、会員と当該店舗との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。

3.        ツクツク!!!ウェブチケットにて予約を伴わないサービスの購入を申し込んだ場合、本条第1項の申し込みに伴い、会員が入力・注文内容等を確認のうえで注文する旨のボタンをクリック(タップ)し、その後、会員のマイページに入金の完了が反映された時点または決済が完了した旨の通知が発信された時点のいずれか遅い時点をもって、会員と当該店舗との間に当該サービス等に関する利用契約が成立するものとします。

4.        ツクツク!!!ウェブチケット、ツクツク!!!ビューティーまたはツクツク!!!グルメにて利用予約を申し込んだ場合、本条第1項の申し込みに伴い、会員が入力・予約内容等を確認のうえで注文する旨のボタンをクリック(タップ)し、その後、予約を申し込んだ店舗から予約を受け付けた旨のメールが会員に到達した時点または予約が完了していることが会員のマイページ上で表示された時点のいずれか早い時点をもって、会員と当該店舗との間に当該サービス等に関する利用契約が成立するものとします。

5.        第2、3、4項の規定にかかわらず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、当社は会員と店舗間の契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。

6.        店舗は欠品等の店舗側の事情により、商品の発送が遅れることや、申し込みをお断りすることがあります。

7.        会員が以下の各号に該当する場合、会員が本サービスを通じて取引を行った店舗(以下「取引店舗」とい)は、会員に催告することなく契約を取消または解除することができます。

      当社または取引店舗が会員と連絡を取ろうとしたにも関わらず会員と連絡ができず、取引の円滑な履行ができない場合

      会員が第26条(禁止事項)に違反した場合

      会員が常識の範囲を超える大量注文または大量返品を行った場合

      会員が支払方法としてクレジットカード決済を選択した際に、登録したクレジットカードの利用について、カード会社が当該利用の承認を取消した場合

      その他、取引店舗が不適当であると判断した場合

 

第9条(支払)

1.        支払いの方法は以下のいずれかの方法で行います。ただし店舗により利用できる支払方法が異なります。

       クレジットカード :クレジットカードによる一括払いが利用できます。購入代金は、各カード会社の会員規約に基づき、指定口座からの引き落しとなります。利用可能なカードブランドは下記の通りでございます。

l   Visa

l   Mastercard

l   JCB

l   American Express

l   ディスカバー

l   銀聯(UnionPay)

       商品代金引き換え

       銀行振込み

       コンビニエンスストア払込用紙による支払い

       店頭に赴いての支払い(店頭での支払い方法は店舗毎に異なります。)

2.        第1項の他、本アプリ導入店舗での店頭払いの場合、アプリWeb決済が選択できます。アプリWeb決済をする場合、店舗から発行された決済用URLよりクレジットカード決済を行ってください。

3.        当社が保有する金融機関口座に振込まれた金銭のうち、会員情報、注文情報、振込情報を照合してもどの売上げに対する振込であるかが特定することができなかった金銭に対する不当利得返還請求は、振り込みがあった日から1年を経過すると行使することができないものとします。

4.        会員は取引店舗との契約で定められた期日までに、注文時に選択した支払方法によって商品等の代金の支払を完了させるものとします。当該期日までに支払がない場合、当該契約は解除される場合があります。

5.        本条第1項に従って、会員がクレジットカードによる支払を選択した場合、使用するクレジットカードは会員自身の名義のカードに限り、各クレジットカード会員契約に基づき利用することができます。

 

第10条(商品の発送)

1.        商品の引き渡しを伴う申し込みの場合、 在庫がある商品の配送は、以下の各号の場合を除き注文入力完了から各店舗の規定するお届け日数に準じてお届けします。

       会員の都合で商品を受け取れなかった場合

       配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災・交通事情・天候等が影響した場合

       取引店舗の注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合

       商品の販売ページに特に定めのある場合

2.        商品の引渡しは、会員が注文の際に指定したお届け先に商品が配送されたことをもって完了するものとします。

3.        注文商品のお届け予定が大幅に遅れる場合や、売切れで配送できなくなった場合、当該取引店舗は本サイト内のメッセージ機能・Eメール・ハガキ・電話のいずれかで連絡するものとします。

 

第11条(ウェブチケットサービスの利用)

1.        チケットの発行

会員がウェブチケットの支払いが完了した場合、取引店舗が会員に対し購入したウェブチケットのURLをメールにより通知します。この通知により当該ウェブチケットを引き渡すものとします。

2.        有効期限

購入したウェブチケットは、申し込み時に取引店舗により提示された有効期限内に限り利用できるものとします。なお、当社および店舗には、会員がウェブチケットを利用しないまま有効期限を経過した場合を含め、いかなる場合においても当該ウェブチケットを買い戻す義務はないものとします。

 

第12条(商品等の保証)

1.        各店舗の規定する商品等保証に準じ、当社はその他の点についてその品質、性能、他の商品等との適合性その他いかなる保証も行いません。

 

第13条(送料)

1.        店舗および商品により送料が異なります。商品画面および注文確認画面にて確認することができます。

 

第14条(商品等の返品・交換・注文の撤回および取消し)

1.        商品等の返品・交換・注文の撤回および取り消し(以下「返品等」とい)は各店舗の規定する基準に準じます。ただし、過度な返品等が続いた場合、当社基準により取引をお断りする場合があります。

2.        注文後の取消は支払い前であればマイページお買い物履歴よりキャンセル操作を行うことにより取消が可能です。

3.        支払い後の取消に関しては各店舗の返品交換基準に準じます。

4.        商品の返品にかかる送料は別途店舗にて定めている場合を除き、会員が負担するものとします。

 

第15条(返金)

1.        返品等に伴う商品等代金等の返金については各店舗の規定する基準に準じます。

2.        商品等の購入等申し込み時の支払方法が当社口座への銀行振込みであった場合で、会員が誤って支払代金よりも多く振り込んだときは、当社は以下の各号に従って対応します。

       振込金額が550円以下である場合、当社は会員に差額分のポイントを付与します。

       振込金額が550円以上である場合、当社は会員の登録済みメールアドレスへのメールにより通知し、ポイント付与または会員口座への振込のうち、会員が選択したいずれかの方法に従い処理を行うものとします。ただし、会員が会員口座への振込を選択した場合、振込手数料として発生する550円は会員自身が負担することに予め同意するものとします。

 

第16条(商品等レビュー)

1.        会員は取引店舗、商品等に関するレビューを投稿し、また、他の会員が投稿したレビューを閲覧することができます。

2.        会員はレビューを投稿するにあたり、以下の各号に規定する内容を含むレビューを投稿してはならないものとします。

       取引店舗、他の会員、当社その他の第三者への誹謗中傷、揶揄、攻撃またはこれらに準ずると当社が判断する内容

       取引店舗、他の会員、当社その他の第三者の知的財産権、その他の権利を侵害しまたはそのおそれのある内容

       取引店舗、他の会員その他の第三者のプライバシーを侵害しまたはそのおそれのある内容

       取引店舗、他の会員その他の第三者の氏名・メールアドレス・電話番号・住所等個人を特定し得る情報を含む内容

       根拠なく取引店舗、他の会員、当社その他特定の第三者および商品等の評判を毀損する等、信用を毀損しまたはそのおそれのある内容

       虚偽または真実でない内容

       他者(会員でない者も含む)が投稿した商品等レビュー(他社が運営するサイトの商品等レビュー等も含む)の全部または一部を含む内容

       会員自身の体験に基づかない内容

       本サイトおよびその機能に関する問い合わせやクレームを含む内容

       広告、宣伝、営業活動、公職選挙活動、特定の思想・宗教への勧誘、またはこれらに準ずる内容

       健康食品、化粧品および医薬部外品等の商品や施術等のレビューを投稿する際、以下のような医薬品的な効能および効果を示す内容

・病気の症状が改善された旨(例:血圧が下がった)

・特定の疾病に効果があった旨(例:アトピーが治った)

・体の機能が増強された旨(例:代謝が上がって脂肪が燃焼した)

・病気の予防に効果があった旨(例:インフルエンザにならなかった)

       当社以外の特定の企業や当社以外が提供するサービス等に直接的に誘導する内容

       差別的表現を含む内容

       コンピューターウィルス等有害なプログラム・スクリプトの類を含む内容

       犯罪的行為に結びつくまたはそのおそれのある内容

       児童や青少年に対し著しく粗暴性、残虐性または犯罪を誘発助長し、その健全な育成を阻害する内容

       猥褻物および児童ポルノに該当する投稿、買春・売春を助長する投稿、出会い目的を含む投稿等性的嫌悪感を催す内容

       他の会員に不快感を与える内容

       日本の法令、地域の条例、ガイドライン等その他の法令に抵触しまたはそのおそれのある内容

       公序良俗に違反しまたはそのおそれのある内容

㉑ 前各号の他、当社が掲載を不適当と認めた内容

3.        当社は会員が第2項に違反したレビューを投稿した場合、以下の各号に規定する措置をとることができるものとします。

       会員が投稿したレビューの全部もしくは一部の訂正または削除

       会員へのレビューの全部もしくは一部の訂正または削除の要請

       会員の本サイトの利用停止

       その他当社が必要であると判断した措置

4.        当社は本サイトにおいて掲載されるレビューの内容について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

 

第17条(著作権・知的財産権)

1.        本サイトおよび当社発行書籍等に掲載されている写真等の著作物・コンテンツの著作権(知的財産権を含む)は当社または店舗に帰属します。よって、会員を含む第三者はこれらの著作物を、当社または店舗の事前の承諾なく複製、送信、上映等を行うことはできません。また、当社の商標は会員を含む第三者に混同を生ずるおそれのある方法や、当社の名誉または信用を傷つける方法で当社のものではない製品またはサービスに関して用いることはできません。

 

第18条(ポイント)

1.        本サイトおいて商品等の購入等につき、所定のポイントが還元され、1ポイント=1円換算として、次回以降ポイントを利用して割引購入することができます。

2.        第1項の他、本アプリ導入店舗の店頭において、本アプリ上の「マイコード」を提示することにより、ポイントを貯めることができます。

3.        ポイントは商品等の購入以外にキャンペーン等で取得することが出来ますが、キャンペーン参加でポイント取得が保証されるものではありません。

4.        ポイントの有効期限は最終利用日(最終のポイント加算日)から1年間とします。

5.        ポイントは他人に譲渡することはできません。また退会時に換金・同等の物品による返還請求することはできません。

6.        商品等の購入等により発生するポイントは当社システムに代金の支払いが反映された時点で付与することとします。

7.        会員が本サイトにおいてショップ ファンクラブに参加し、以下の各号の条件を満たす場合、参加しているショップ ファンクラブ対象ショップからポイントが付与されます。ポイントは毎月末に集計され、翌月1日に付与されます。

       毎月末日の24時までにショップ ファンクラブに参加していること

       会員が参加しているショップ ファンクラブ対象ショップにて、対象月に商品等の購入等実績があること
ただし、購入等の後にショップ ファンクラブに参加した場合であってもポイント付与の対象となります。また、購入等は会員の入金が当社システムに反映された時点をもって実績となり、店頭払い
または現地払いの場合は来店済みであることが必要です。

 

第19条(スタンプカードサービス)

1.        店舗がスタンプカードを発行している場合、店舗への来店または来店時の商品等購入につき、所定のスタンプが蓄積され、店舗が設定した特典を受けることができます。

2.        スタンプは来店、商品等の購入以外にキャンペーン等で取得することが出来ますが、キャンペーン参加はスタンプ取得を保証するものではありません。

3.        スタンプカードの有効期限は各店舗により異なります。有効期限はスタンプカード発行日から起算することとします。

4.        スタンプおよびスタンプカードは他人に譲渡することはできません。また、退会時に蓄積スタンプ相当の金銭または物品等との交換を請求することはできません。

 

第20条(本サービスの変更・停止・終了

1.        当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合、本サイトに関して、会員への事前の通知なしに、当社の判断により本サービスの変更・停止・中止を行なうことができることとします。

       本サイトに係るコンピューター・システムの点検または保守作業を緊急に行う場合

       コンピューター、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サイトの運営ができなくなった場合

       地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変等の不可抗力により本サイトの運営ができなくなった場合

       その他、当社が停止または中断を必要と判断した場合

2.        当社は、当社の都合により、本サイトの内容を変更もしくはバージョンアップし、または提供を終了することができます。

3.        当社が本サイトの提供を終了する場合、当社は会員に事前に通知するものとします。

 

第21条(本規約の変更)

1.        当社は、以下のいずれかに該当する場合は、当社の裁量により本規約を変更することができるものとします。

       本規約の変更が、会員の一般の利益に適合する時

       本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

2.        当社は、第1項による本規約の変更に当たり、本規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を、当社ウェブサイトへの掲示その他当社が適当と認める方法により事前に公表・通知するものとします。

3.        当該規約の効力発生日以降に会員が本サービスを利用したときは、会員は、本規約の変更に同意したものとみなします。

 

第22条(通知)

1.        本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡または通知、および、本規約・本サービスの変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。

2.        会員は当社がメールによる通知を行った場合、会員が登録したメールアドレス宛てに当社がメールを送信し、会員が当該メールを閲覧可能にあったときまたは当社がメールを送信してから24時間後のいずれか早い時点をもって当社からの通知が到達したとみなされることに予め同意するものとします。

 

第23条(退会手続き)

1.        会員は、当社所定の手続を経て、いつでも退会することができるものとします。また、会員は当社が退会申請を受領した時点で会員資格および所有ポイントを喪失するものとします。

 

第24条(免責)

1.        コンピュータトラブル、メンテナンスその他本サイトの運営管理上やむを得ない場合、当社は会員への事前の通知なく、一時的にシステムの使用を中断することがあります。これにより会員が損害を被っても、当社は賠償の責任を負わないものとします。

2.        天災地変、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、政府機関の介入または命令、伝染病、停電、交通事故、公権力の行使に基づく処分、通信回線やコンピュータ等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、データの不正アクセス、輸送機関の事故、労働争議、設備の事故等の不可抗力、その他やむをえない事情等により、商品の引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、または本サービスの一部または全部が停止する場合、当社は何ら賠償の責任を負わないものとします。

3.        本サイトを通じて行う商品等の購入等について、インターネット上の障害、その他当社に帰責事由のない原因により会員の購入等の申し込みが受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。

4.        当社は、本サイトを通じて販売される商品等につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品等との適合性その他の欠陥、またはこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等についてはいかなる保証・負担も負わないものとします。

5.        ウェブチケット購入もしくはビューティーまたはグルメ利用予約サービスにかかる店舗サービスは各店舗が提供するものであり、当社は店舗サービスの提供に関し何らの関与もしません。

6.        本サイトを通じてウェブチケット購入もしくはビューティーまたはグルメ利用予約サービスを利用する場合、会員は自己の責任において店舗を利用するものとし、予約の取消し、契約の解除、解除に伴うキャンセル料の支払い、店舗サービスに関する問い合わせ等は当該取引店舗に対し直接行うものとします。

7.        当社は店舗の営業状況等を調査する義務を負わず、当該店舗に満席、満室または休業等の事情がある場合であっても何らの責任も負いません。

8.        当社は、本サイトおよび店舗各ページ上において、FacebookX等のSNSサービスの利用会員が投稿した商品等に関するコメントの内容について、当該コメントの内容が事実に反するものであったとしても、これによる商品等を購入等した会員に生じた損害に対しては、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

9.        本規約における当社の責任は合理的な努力をもって本サイトを運営することに限られるものとし、当社は当社および店舗が運営するサービスまたは本サイトを通じて会員が取得する情報等の安全性、正確性、最新性、有用性、信頼性、適法性等について一切責任を負わず、またいかなる保証もなされません。

10.     当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインから送られるメール・コンテンツに、コンピュータウイルスの有害なものが含まれていないことを保証しません。

11.     会員による会員IDまたはパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。

12.     当社は、会員および店舗に対し、情報提供等を行うことがありますが、当該情報を利用される行為について、責任を負うものではありません。

13.     会員が本規約その他当社の定める規約およびガイドライン等に違反したことにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

14.     会員は本サイトを利用するにあたり、使用するネットワーク、コンピュータ、ソフトウェア等の利用環境会員自身の負担で用意、整備する必要があります。当社は、会員の利用環境の整備等、および会員の利用環境等によって生じた損害等について、責任を負いません。

15.     当社は、会員の本サイト利用に関連して会員に対する責任を負う場合には、当社の故意または重大な過失による場合を除き、債務不履行責任・不法行為責任・その他法律上の請求原因の如何を問わず、会員に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り、これを賠償します。なお、特別な事情から生じた損害については、責任を負わないものとします。

16.     当社は、店舗と会員との間の取引には一切関与しません。従って、会員は、当社が店舗と会員との間の取引または商品等に関していかなる責任も負わないこと、第三者からクレームを受けた場合、自らの責任と費用において対応し解決を図ること、当社が損害(弁護士費用を含みます)を被ったときにはその損害を賠償することにあらかじめ同意します。

 

第25条(分離可能性)

1.        本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有する者ものとします。

 

第26条(禁止事項)

1.        当社は、以下の各号に該当する会員の資格を取り消すことができることとします。また、当社はその理由について一切の開示義務を負いません。

       会員登録の際に虚偽の申告をした者

       代金の支払債務を怠った者

       本サイトの利用に関して必要となる事項につき、当社または店舗に虚偽の申告をした者

       暴力的な要求行為を行った者

       反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をした者

       犯罪による収益の移転行為およびこれを助長、幇助等をした者

       第三者へのなりすましまたは意図的に虚偽の情報を送信した者

       会員IDおよびパスワードを不正に利用する者

       購入するまたは利用する意図なく商品等の購入等を申し込む者

       正当な理由なく商品を受け取らない者

       正当な理由なく返品等を行う者

       自己取引や関係者内での内部取引、架空取引を行う者

       ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用した者

       既に登録済みの会員が、自身のことを第三者と偽り、自らを被招待者としてフレンド招待する行為

       会員が本サイトを通じて店舗サービスの利用予約を行ったにも関わらず、無断キャンセルを行ったまたは無断キャンセルを行ったと当社が判断する行為をした者

       会員が取引のキャンセルを行う場合で、取引店舗がキャンセル料を定めていた時のキャンセル料を支払わない者

       同日の同時間帯に開催される複数のウェブチケットを購入するまたは同日の同時間帯に複数の店舗へ利用予約する等、ウェブチケットまたは予約内容に従った店舗サービスを受けることが不可能と認められる行為をした者

       転売目的で商品またはウェブチケットを購入し他の購入希望者に販売した者

       購入したウェブチケットの表示画面を複製するして不正に店舗サービスを受けようとする行為をした者

       当社、店舗、他の会員、その他第三者のサーバー、コンピュータ等に過度な負担をかける者

㉑ 当社、店舗、他の会員、その他第三者にコンピュータウィルス等の有害なプログ

ラムを送信し、または流布した者

㉒ 当社のホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、本サイトの誤作動を誘引するして会社の営業を妨害する者

㉓ 当社、店舗、他の会員、その他第三者の権利を侵害し迷惑をかける者

㉔ 当社または第三者の肖像権、著作権、商標権その他の知的財産権を侵害し、または侵害するおそれのある行為をした者

㉕ 当社または第三者を誹謗中傷する行為、または名誉、プライバシー等を傷つける行為、もしくはそれらのおそれがある行為

㉖ 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反した者

㉗ 公の秩序または善良の良俗を害した者

㉘ 本規約その他当社が定める規約およびガイドライン等に違反し、本サイトの趣旨目的に反する行為をした者

㉙ その他当社が会員として不適当と認める事由がある者

2.        会員は、第1項各号に違反したことにより当社に損害を生じせしめたときは、これを賠償する責任を負います。

 

第27条(準拠法、合意管轄裁判所)

1.        本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、当社と会員の間訴訟の必要が生じた場合は、訴額に応じて、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第28条(存続条項)

1.        以下の規定は会員が本サイトの登録を解除した後も有効に存続するものとします。

本規約の第6条(会員登録資格および反社会勢力の排除)、第17条(著作権・知的財産権)、第24条(免責)、第26条(禁止事項)、第27条(準拠法、合意管轄裁判所)