ツクツク!! 通販 | 最もお得な高ポイント還元通販サイト

買い物カゴ

画像クリックで拡大表示します


 商品のコメント

「場作り」や「コミュニティ作り」といった言葉が、今注目されてきています。そもそも、コミュニティとは、一体なんでしょうか?

パソコン1つあれば、ボタン1つで商品を取り寄せ、会いたい人にもすぐつながれる社会なのに、コミュニティ作りが注目されているのは、なぜでしょうか?

ファン作り営業の方法からオンラインサロン構築 さらに情報発信まで1冊にまとめています。
1,944 【税込】1,800(250pt.
商品名称人はなぜコミュニティをつくるのか
ショップドリームシップ・カンパニー
送料・その他 送料無料
在庫数 10個 (注文数制限:制限無し)
出荷の目安約2日程度(入金確認日から起算。代引・後払い決済はご注文日から起算)
利用可能なお支払方法 クレジットカード 銀行振込
ツクツク商品カテゴリ 本・雑誌・コミック  ビジネス、経済
本・雑誌・コミック  専門書籍
ショップ商品カテゴリ なぜコミアカデミー

商品のご案内

人はなぜコミュニティをつくるのか
そのお悩みを解決します!
自分のファンを作り、ファンコミュニティを作ることが、今の時代を乗り切るカギだといわれています。
といっても、コミュニティってどうやって作るの? 具体的なやり方を知りたいという方は少なくありません。

そんな方のために、コミュニティ作りの極意を1冊にまとめました!


対象はこんな方
□起業家や経営者の方
□好きなことで社会貢献したい方
□自分が活躍できる場所を探している方
□明日から行動することを明確にしたい方

目次
第1章 地方だからこそコミュニティを作ろう

1 コミュニティの基本はファンが集まる場所

2 コミュニティは大きさよりも居心地の良さ

3 グループとチームとコミュニティの違いとは

4 ファン作りはお客さまを絞り込むことから始まる

5 カードを使った自動絞り込み術

6 コミュニティリーダーという存在

7 コミュニティの作り方や在り方は1つではない


第2章 小さく始めて大きく育てるコミュニティの作り方

1 自走式コミュニティ運営の秘訣

2 コミュニティの鍵は貢献にある

3 地域とつながり仕事にもつながるコミュニティカフェ

4 コミュニティ同士で同盟を組むという発想

5 積極的な参加者を育てていく仕組みと仕掛け

6 コミュニティが荒らされたときの対処法


第3章 コミュニティの円滑な運営に欠かせない桃太郎マトリックスの活用

1 たった2つの質問で本質を見極める方法

2 四魂の窓と桃太郎マトリックス

3 桃太郎タイプの特徴とコミュニケーション

4 犬タイプの特徴とコミュニケーション

5 猿タイプの特徴とコミュニケーション

6 キジタイプの特徴とコミュニケーション

7 同意できなくても尊重するというスタンス

8 言葉の使い方1つでコミュニティは変わる

9 たった2つの質問を活用してコミュニティを円滑運営


第4章 趣味から始まり全国に広がるコミュニティの盛り上げ方

1 共通の目的を持ったグループをコミュニティにする

2 コミュニティ参加のメリットを明確に打ち出す

3 盛り上がる企画の打ち出し方

4 コミュニティは稼ぐツールではない

5 コミュニティのマネタイズ

6 コミュニティ運営で消耗しないための秘訣

7 消耗しないコミュニティ作りの事例



第5章 オンラインサロンを活用するには

1 オンラインサロンとは

2 オンラインサロンの仕組みと作り方

3 オンラインサロンが失敗する大きな3つの理由

4 参加者が前ノリになる仕組みと仕掛け

5 部活や部会が盛り上がるコツとは

6 クラウドファンディングとオンラインサロンの関係性



第6章 イベントを企画し、成功させていく

1 イベントの企画における成功とは

2 情熱や想いだけでは人は集まらない

3 思わず紹介してしまうような仕組みと仕掛け

4 ブログで紹介するときに使える7つの切り口

5 集客を妨げる問題に対処する

6 リストアップミーティングをやってみよう

7 イベント集客の事例紹介



第7章 ファンを増やす情報発信の方法

1 ソーシャルメディアの特性を知って上手に活用

2 双方向のコミュニケーションを作るLINE@

3 コミュニティのインターネット番組を持とう

4 ライブ配信をやってみよう

5 コミュニティラジオの活用

6 継続は力であり、継続は認知である

7 人はなぜコミュニティを作るのか

ツクツクからご購入いただいた方に 特別キャンペーン実施中!!!

特典1
コミュニティ作りの達人 8名との対談音声

特典2
コミュニティ作りの極意 7ステップ無料メール講座

特典3
「なぜ人はコミュニティをつくるのか」出版記念講演会動画

当店のおすすめ商品

ショップ名ドリームシップ・カンパニー 販売事業者名松井創
〒761-0704
香川県木田郡三木町下高岡4118-22
【ご連絡先】dreamship.company@gmail.com
サイト運営責任者 松井 創 サイト運営担当者 松井創
商品代金以外の必要料金送料、振込手数料、後払い手数料、代引き手数料
配送は「ヤマト運輸」または「日本郵政」にて発送します。
送料は各運送会社様のページをご確認ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html
https://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/parcel.html
注文の受け付け方法ショッピングカートによるオンライン注文
商品代金のお支払い時期<デジタルコンテンツ(オンラインサロン)>
銀行振込:入金確認後、3日以内にご提供。
クレジットカード:お申込み後、3日以内にご提供。
PayPal:入金確認後、3日以内にご提供。

<サービス提供(講座・イベント)>
銀行振込:イベント日当日にご提供。
クレジットカード:イベント日当日にご提供。
PayPal:イベント日当日にご提供。
後払い決済:イベント日当日にご提供。

<物販>
銀行振込:ご入金確認後、2日営業日以内に発送。
クレジットカード:ご注文後、2日営業以内に発送。
代金引換:ご注文後、2日営業以内に発送。
商品の引き渡し時期<デジタルコンテンツ(オンラインサロン)>
銀行振込:入金確認後、3日以内にご提供。
クレジットカード:お申込み後、3日以内にご提供。


<サービス提供(講座・イベント)>
銀行振込:イベント日当日にご提供。
クレジットカード:イベント日当日にご提供。
後払い決済:イベント日当日にご提供。

<物販>
銀行振込:ご入金確認後、2日営業日以内に発送。
クレジットカード:ご注文後、2日営業以内に発送。
代金引換:ご注文後、2日営業以内に発送。
返品・交換について<デジタルコンテンツ(オンラインサロン)>
商品の性質上、商品の交換又は返品は受け付けないものとします。
解約については、システムから解約を行ってください。
翌月分よりご請求を停止いたします。

<サービス提供(講座・イベント)>
お支払い後のキャンセルによるご返金に関しては以下のようになります。
8日以前 :100%
7日以内 :80%
前 日 :50%
当 日 :0%
※お振込み手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
※弊社の原因による中止・延期などの場合はお支払いいただいた金額を全額ご返金いたします。

<物販>
商品の交換又は返品は受け付けないものとします。
弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合のみ、交換・返品の受け付けをします。
この場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。
当該商品の返送及び再送に要する送料等は、弊社にて負担するものとします。"
資格・免許特に無し

販売加盟店へのお問い合わせに関しまして、お客様サインインをお願いしております。

お客様サインイン または お客様登録

カスタマーレビュー投稿

商品のカスタマーレビューを投稿いただくには、お客様サインインをお願いしております。

お客様サインイン または お客様登録