ツクツク!! 通販 | 最もお得な高ポイント還元通販サイト

買い物カゴ

画像クリックで拡大表示します


 商品のコメント

広告をする場合、できるだけ効果効能を表現して、お客様に商品の優秀さをアピールしたいのが販売メーカーの心理です。ところが、その効果効能をそのまま書くと薬事法や景品表示法違反になり、自治体や消費者庁からの指導や商品回収の対象になる可能性があります。

広告媒体の中でも、インターネット広告は従来の媒体と異なる点が多く、表現の選び方も特別なものとして考える必要があります。

薬事法や景品表示法に触れないで、いかに消費者の心に響くアピール方法ができるかを解説しています。
10,080 【税込】10,000(300pt.
商品名称「規制に負けない!インターネット広告表現」DVD
ショップ化粧品・健康食品など美容事業専門の「売れる」経営コンサルタント ビューティラボ 中野啓子
送料・その他 送料無料
在庫数 在庫有り (注文数制限:20)
出荷の目安約3日程度(入金確認日から起算。代引・後払い決済はご注文日から起算)
利用可能なお支払方法 クレジットカード 銀行振込
ツクツク商品カテゴリ DVD・CD・音楽  DVD・ブルーレイ
ショップ商品カテゴリ DVD
タグ 景品表示法 医薬品医療機器等法 薬機法 広告 

商品のご案内

「規制に負けない!インターネット広告表現」DVD
広告をする場合、
できるだけ効果効能を表現して、
お客様に商品の優秀さをアピールしたいのが
販売メーカーの心理です。

ところが、その効果効能をそのまま書くと
薬機法や景品表示法違反になり、
自治体や消費者庁からの指導や
商品回収の対象になる可能性があります。

広告媒体の中でも、
インターネット広告は
従来の媒体と異なる点が多く、
表現の選び方も特別なものとして考える必要があります。

インターネット広告と一言で言っても
さまざまな種類があります。

バナー広告、
リスティング広告、
メルマガもそうですし、
ホームページ自体もそうです。

ブログやツイッター、
facebookなど
ソーシャルメディア全般も
企業が運営していれば
薬機法・景品表示法の対象になります。

薬機法や景品表示法に触れないで、
いかに消費者の心に響くアピール方法ができるかを
解説しています。

■プログラム
・インターネット広告の考え方
・検索連動型広告
・表現戦略
・効果的な広告表現の作り方
・インターネット広告における注意点
・最近の消費者庁からの指導事例
・WEB通販サイトの行政指導例
・インターネット取引の新しいビジネスモデルにも指導
・インターネット広告の監視規制の強化
・ほか

◆お客様の声◆
「規制に負けない!インターネット広告表現セミナー」DVD
購入者様からいただいた感想です。(Amazonのカスタマーレビュー)

☆5つ星のうち 5.0  
非常に丁寧な説明です。
By Maru

薬事法など消費者取引関連に関わる商材を検討していますが、
内容が膨大になるので実務的に最低限必要な知識が
集約されていてわかり易いです。
さらに何を突っ込んで知る必要があるか判断しやすく、
何より説明が丁寧で非常に良い教材でした。


☆5つ星のうち 5.0  
Web制作者、ネットショップ経営者は、必見だと思います!
By ライター

私は、仕事柄、
「Webコンテンツを書くときや、
メールマガジンを書くとき、
ppc広告やFacebook広告のコピーを書くとき、
薬事法的に、どんなことに気をつけたらいいの?」
ということが知りたいと、ずっと思っていました。

しかし、薬事法関連のセミナーは、
紙媒体を対象としたものばかりで、
インターネット広告に関する疑問に答えていただける
薬事法の専門家には、
なかなか出会うことができませんでした。

ですから、このDVDを観て、
「これこれ、私が知りたかったのは、これなんだよ!」
と思いました。

講師の中野さんは、
美容専門の経営コンサルタントということですが、
インターネットのマーケティングにも、
かなりお詳しいようです。

豊富な事例を交えながら、
「どんな表現が、NGなのか」
「法律に抵触しないように、消費者の心を動かすには、どんな方法があるのか」
ということを具体的に話してくださるので、
すぐに現場で使える知識ばかりで、大変勉強になりました。

また、薬事法関連のセミナーは、
長時間のものが多く、
DVDを買っても結局観ないで終ってしまうことも多いのですが、
このセミナーは「インターネット広告」に特化しているので、
時間的にも適切(約2時間)だと思います。

そして、薬事法関連の書籍やDVDは、
びっくりするくらい高いものが多いですが、
これは価格も良心的だと思います。

薬事関連の法律は、
どんどん変わるので、
年に1回くらい改訂版を出していただけると、
とても嬉しいです!


☆5つ星のうち 5.0  
専門家でなくてもわかりやすい  
By 環境太郎

インターネット広告、
特に薬事関係に関するものは少なくわかりにくいのですが
このDVDはわかりやすい。

実例も多く、最近の規制についてもよく解説されている。

景品表示法など一般的な解説も含まれているので
健康・医療関係でない方でも参考になると思います。

ホームページやメルマガなどでの表現はむつかしいです。
規制が厳しいのでこのDVDで勉強しました。


☆5つ星のうち 5.0  
わかりやすかった。
By ケミカル

製造メーカーの薬事担当の者です。

化粧品の広告作成時には消費者に訴求したいことと
広告規制の狭間で悩むことが多いです。

しかし、このDVDでは、
内容については基本的なところから入って、
実際の事例をあげながらわかりやすく
(広告作成テクニックも含めて)理解できます。

特に化粧品広告に対して、
薬事的に初心者の方にはとても参考になると思いますよ。



☆5つ星のうち 5.0  
最新の情報が分かりやすく説明されています。
By 黒百合

WEB通販で、
以前、リスティング広告を打とうとしたら、
媒体から「薬事法違反だらけのホームページだから」
という理由で断られたことがありました。

何が薬事法違反なのかということが全くわからず、
いろいろと専門書を探して勉強したのですが、
やっぱり素人には判別が難しく、
理解できませんでした。

このDVDでは、OKな理由、NGな理由が
実在のタイムリーな広告事例でわかりやすく説明されていて、
とても勉強になりました。

広告表現だけでなく、
ドロップシッパー等媒体を使った広告の違反事例の説明もあり、
自社のホームページと広告だけシロでも
摘発される危険性も理解できました。

最新情報がたくさん紹介されていて、
約2時間の割に深い内容なので驚きました!

わからなくてモヤモヤしていたことが、
このDVDで学んで、すっきりしたので、
ホームページとWEB広告の制作に再度トライできます。


☆5つ星のうち 5.0 
セミナーに参加したみたい 
by rose

メーカーで研究をしています。

訴求したいことと、薬事法・景品表示法の規制に、
いつも悩まされています。

こう言いたいけど違反になってしまうかもとか、
規制の対象とならないような表現だと
穏やか過ぎて物足りないな…など。

最近ではインターネット広告も監視対象となってきているので、
インターネット広告だからこその
注意点や盲点などを学ぶ必要があると思います。

このDVDでは、
最近の実際の事例を挙げながら説明していただけて、
とてもわかりやすく真実味があります。

このお値段でセミナーに参加したような感覚で
お話を聞けて、とてもお得で参考になりました。


☆5つ星のうち 5.0 
これからの流通の手助けに◎◎◎ 
By massu

雑貨系の卸を生業にしていますが、自社で化粧品企画中です。
化粧品の流通をしながら、
基本的な事は理解していても、
今まではメーカーさんの受け売りで営業していました。
自社品となると発信者になりますので、
改めて!と思い会社にお願いして購入!
最新の情報は知りえる術がなかったので、大変勉強になりました。

DVDを見てから、
化粧品や健康食品の販売ページを見ると
実に違反めいた物が多いかがわかります。

薬事でガチガチな中でも、
響きやすいワード例等のレクチャーもあり、
企画書に役立ててみようと思いました。
質疑応答も充実アンサー!

社内で化粧品を流通するのは自分だけなので、
たまに他部署の人が化粧品、健食を買って
「あんなの効かない!」と言ってくるのですが、
そんな人にも見せてあげたい内容でした。

その販促大丈夫なの!?って
きちんと見極めて!とは直接は言いずらいので、、、
ハイこれみてね!で対応対応!(^_^;)
ショップ名化粧品・健康食品など美容事業専門の「売れる」経営コンサルタント ビューティラボ 中野啓子 販売事業者名中野啓子
〒102-0083
東京都千代田区麹町2−10−3エキスパ−トオフィス1F
【ご連絡先】info@beauty-labo.jp
サイト運営責任者 中野啓子 サイト運営担当者 中野啓子 
商品代金以外の必要料金銀行振込手数料 注文の受け付け方法ショッピングカートによるオンライン注文
商品代金のお支払い時期【クレジットカード決済】:ご注文完了時 【銀行振り込み】:ご注文完了後 商品の引き渡し時期商品により変動いたします。
返品・交換について未開封品に限り7日間受け付けいたします。 資格・免許特に無し

販売加盟店へのお問い合わせに関しまして、お客様サインインをお願いしております。

お客様サインイン または お客様登録

カスタマーレビュー投稿

商品のカスタマーレビューを投稿いただくには、お客様サインインをお願いしております。

お客様サインイン または お客様登録