現在の検索条件(飲食店検索)検索条件を変更・追加したりリセットすることが出来ます。

エリア
未選択
変更・追加 消去
大ジャンル
未選択
変更・追加 消去
中ジャンル
未選択
変更・追加 消去
シーン
未選択
変更・追加 消去
こだわり条件
未選択
変更・追加 消去
キーワード 京都市  変更・追加 消去

エリアで探す

全国の都道府県別エリア一覧

ツクツク!グルメに掲載されている全国の飲食店情報をエリアから検索します。お探しのエリアを一覧から選択してみてください。

北海道(346)
青森県(15)
岩手県(127)
宮城県(68)
秋田県(34)
山形県(1)
福島県(18)
茨城県(102)
栃木県(94)
群馬県(92)
埼玉県(1,396)
千葉県(2,359)
東京都(17,272)
神奈川県(2,773)
新潟県(278)
富山県(20)
石川県(30)
福井県(38)
山梨県(101)
長野県(237)
岐阜県(52)
静岡県(259)
愛知県(524)
三重県(972)
滋賀県(204)
京都府(492)
大阪府(2,744)
兵庫県(196)
奈良県(37)
和歌山県(1)
鳥取県(684)
島根県(689)
岡山県(227)
広島県(153)
山口県(90)
徳島県(12)
香川県(204)
愛媛県(111)
高知県(18)
福岡県(167)
佐賀県(6)
長崎県(44)
熊本県(19)
大分県(4)
宮崎県(8)
鹿児島県(10)
沖縄県(65)

ジャンルで探す

ジャンル一覧

ツクツク!グルメに掲載されている全国の飲食店情報をジャンルから検索します。今気になるお店・お料理のジャンルを一覧から選択してみてください。

カフェ・スイーツカフェ・スイーツ(6,436)

和食和食(4,907)

ラーメン・麺類ラーメン・麺類(4,683)

居酒屋居酒屋(4,658)

ファーストフード・ファミレスファーストフード・ファミレス(2,420)

洋食・西洋料理洋食・西洋料理(2,238)

アジアンアジアン(2,189)

中華中華(1,422)

焼肉・ステーキ焼肉・ステーキ(1,245)

バーバー(1,228)

イタリアン・フレンチイタリアン・フレンチ(902)

その他その他(308)

日本料理・郷土料理日本料理・郷土料理(187)

鍋鍋(137)

宴会・カラオケ・エンターテイメント宴会・カラオケ・エンターテイメント(83)

ご利用の目的・シーンで探す

ご利用の目的・シーンの一覧

ツクツク!グルメに掲載されている全国の飲食店情報をご利用の目的・シーンから検索します。目的に合わせたお店選びに最適です。

こだわり条件で探す

こだわり条件の一覧

ツクツク!グルメに掲載されている全国の飲食店情報をこだわり条件から検索します。もちろん他の検索条件に複合して検索することが出来ます。

キーワードから探す

お店をキーワードから探す

ツクツク!グルメに掲載されている全国の飲食店情報をキーワードから検索します。キーワードを入力して検索、よくあるキーワードを選択してもOKです。

リスト形式
1 ~ 10件を表示中 445件中
前へ123456789....45次へ
京きらり ~京都のお茶屋「上七軒 梅乃」オフィシャルショップ~
行った人
5
行きたいと思っている人
8

京きらり ~京都のお茶屋「上七軒 梅乃」オフィシャルショップ~

京きらりは京都 上七軒のお茶屋「梅乃」のオフィシャルショップどす。 舞妓はんのお気に入りグッズ販売や、舞妓はんメルマガ配信をさせて頂きます。 上七軒は京都の五花街の中で最古の花街。 古き良き文化、伝統を守っていきながら、「今」の上七軒を発信していきたいと思っております。 どうぞ、よろしゅうおたの申します。

メロン・ドゥ・メロン(Melon de melon)京都円町店
行った   
0
行きたい 
0
最近2017.10.13に新しくできたメロンパン屋さん。といってもメロンパンだけでなく、ヨーロッパ産の発酵バターや世界各国からの厳選された高級食材を使用されたパンも販売されてるテイクアウト専門のお店です。 福島県や東京、名古屋、大阪、神戸などもたくさん出店されていて、京都は初出店。 わざわざ、メロンパンをパン屋さんで買うことも少ないぐらいで、特に好物てわけじゃないけど、美味しいメロンパンは好き、てことで買いに行ってきました。 明るい外観で、奥には機械などが置いてあり販売のスタッフの方が2人いらっしゃいました。 とりあえず、人気NO1というやっぱりオーソドックスなプレーンメロンパンを購入。早速車の中で食べましたが、外はカリッとして中の生地がめちゃくちゃ、ふわっふわで柔らかい〜!外のカリッが、色付いていて香ばしい!バターも効きすぎず、柔らかくクリーミーな甘さが◎なかなかのポイントが高いメロンパンでした。また伺います!
TEA LOUNGE & BAR HORIKAWA
行った   
0
行きたい 
0
エリア
ジャンル
3次会に寄りました。 初訪問。 メニューや、バーテンダーさんの話に寄ると、ホテルのバーテンダー協会の京都滋賀奈良の地方大会カクテルコンペティションで優勝されたカクテルも飲めます。2015にも優勝された抹茶ベースの京都らしいカクテルもありました。もちろんたくさんの種類のアルコールがありますが、 今回は先出の、優勝カクテル、ル・エリタージュというものを頂きました。ベリー系のリキュールとブランデーヘネシーを使ったカクテル。レモンジュースも入ってるので、すっきり飲みやすくて美味しいです! 広い店内は、ソファ席もたくさんあり、ラグジュアリー。カウンターはお庭や池を眺めれるようになっています。 そのお庭にテラス席もあるので季節が良い時は、気持ち良さそうです。 京都のホテルバーの中では、珍しい、スタイリッシュな雰囲気。好きな感じです。 また、ゆっくり来ます! 昼間のカフェ使いにも◎
とり粋
行った   
0
行きたい 
0
鶏の山椒鍋が美味しいと知り合いからオススメされたので、初訪問。 鶏×山椒!大好きコンビ! ワクワクしながら入店。 入ったところのテーブル席へ。 4人で座りました。まず、お鍋の前に、少し串モノを。てことで、名物らしい、赤鬼串という商品を。これ、秘伝の甘辛ダレで鶏肉を焼いたもの。結構ボリューミーな1本。ビールがすすむ味です。塩焼の串もいくつか注文し大好きなボンジリに昇天。唐揚げもまた、濃いめの下味がついて好きな感じ! そして、お鍋。山椒たっぷりのお出汁をまず一口!美味しい!あとをひくうまさ。あっさりした鶏出汁と山椒が合う。これから鶏肉やお野菜の出汁が出て、さらに美味しくなる確信100%!笑 お野菜、キノコ類、お肉はヒネ肉、若鶏。 ヒネ肉の方がお出汁が出ると店員さん。すこし噛み応えあるジューシーなお肉がたまりません。 水菜もたっぷり食べれてヘルシー。 追山椒もくれるので、ふんだんに投入!山椒好きにはたまらん味です。スパイス感満載! 最後は山椒餅を入れて。 ごちそうさま。 また、行きたくなるヤミツキになる危険アリのお店です!
スターバックスコーヒー京都三条烏丸ビル店
行った   
0
行きたい 
0
最近リニューアルしたスターバックス。オフィス街にありいつも混み合ってます。 地下鉄烏丸御池の南改札口から地上に上がってすぐのところにあり、隣に大きな大垣書店があります。 ガラス張りで比較的広々とした空間なので、過ごしやすいです。座席数もそこそこ。テラス席もあります。 木を使われている部分が多く、なんとなく和の雰囲気も、 リニューアル後は、コーヒー選びから抽出、提供までバリスタがプロデュースしてくれるという、関西エリア初となる「エクスペリエンスバー」が店内の一角にできたようです。 気持ちの良いお天気の日だったので、テラス席へ。 いつもの、熱めでディカフェのソイラテホットトールサイズに、今日ははちみつをトッピング。 ホッと一息。観光客で賑わう三条通りを眺めながらのカフェタイムもたまにはいいなあ。 使い勝手の良い街中の場所なので、また行きます。
タリーズコーヒー 祇園花見小路店
行った   
0
行きたい 
0
京都祇園の花見小路通りと四条通りの角にある、タリーズコーヒー。 スタバ派の私ですが、たまにはということで先日初訪問。 わりと狭い店内に、テーブル席、カウンターがあり、喫煙席は完全に分かれていました。 ソイラテホットのトールサイズ440円をオーダー。 さてさて、スタバとの味の違いを。 まず、一口め。ん?スタバのソイよりあっさり!スタバのソイはほんのり甘さがある。比べると少し薄めというかサラッとした印象です。 コーヒーの味は、苦味を感じる深さでした。なので、全体的にスタバのより、コーヒーの味が強め、ソイはあっさりなので、コーヒーの味がガツンとした方が良いのでしたら、こちらの方がいいかも。 後味の甘さがないので、意外とこちらのも、アリかも?新たな発見でした。 また、他のタリーズコーヒーも使いたいと思いました。ごちそうさま!
iN THE GREEN(インザグリーン)
行った   
0
行きたい 
0
京都の北山にある植物園の北山門の横にある、イタリアン。 開放的な店内はガラス越しに植物園の園内も見える気持ちの良い景色。テラス席もあり、京都ではめずらしい感じのお店です。 平日のランチに訪問。 日替わりピザやパスタ、ヘルシープレートなどなど。 大きなピザ窯があるので、ピザランチセットにしました。ピザはマルゲリータ、スープとサラダが付いてました。 スープはキャベツのコンソメスープ、サラダはフレンチドレッシングのシンプルなものでした。 マルゲリータは、しっかりとした味のトマトソースに、トロトロチーズとバジルの葉が。 もう、マルゲリータはココがイチバンじゃないかなと思うほどの美味しさにビックリ。 正直、そこまで期待してなかったけど、モチモチさと、ほんのり甘いのに塩加減ばっちりの生地が、濃厚なトマトソースに合ってて最高レベル。 あ〜もう食べたい。 美味しかったです! また、夜メニューも気になったので、行きたいと思います。
スターバックスコーヒー 京都錦小路店
行った   
0
行きたい 
0
京都大丸の近くにあるスターバックス。 細長い店舗。エレベーターで上がる2階席もあります。 初訪問。ディカフェでホットのソイラテをトール。いつものようにアプリで支払い、2階へ。 割と広い!窓側のテーブル席がいっぱいだったので、奥のソファ席へ。 なんか、この席落ち着きます。入口から見えなかったり窓側じゃないので、外が見えないからか、、、人がウロウロしてないしいいですね。スマホで音楽聴きながら、スケジュールを見直したり、仕事を済ませることができました。このへんのスタバでは、一番落ち着くかも!また利用します。
串八 四条烏丸店
行った   
0
行きたい 
0
京都の串カツ屋さんのチェーン店。四条烏丸店。いつもは本店に行きますが、こちらは初訪問。ビジネス街にあるので、仕事帰りのサラリーマンが多いようでした。 地下にあり、本店ほど広くはないですが、相変わらず威勢が良いスタッフ、活気の良い店内でした。 カウンターに座り、いつものメニュー。安定の美味しさの串カツ。 アボカドモッツァレラ、明太子餅、れんこん、チーズ巻き、海老に、串焼きは、鶏ネギ、なんこつ、砂ずり、ネギ塩せせり。ビールにはたまらん。〆は、あんかけそば!とろりとした中華餡にパリパリのそばが絶妙に合います!美味しいなあ。大好き串八! ☆日・祝の営業時間、16:30〜23:30(LO23:00)
コルノロッソ(CORNO ROSSO)
行った   
0
行きたい 
0
烏丸御池の近くにある、町家イタリアン。 ランチに初訪問。 外観は町家なのに、イタリアの国旗の暖簾がかかり、唐辛子の絵。なんともセンスの良い雰囲気。 中に入ると、カウンターはオープンキッチン、奥にテーブルがあります。ガラス越しにお庭もあり、オシャレ。 生ハムがのったサラダはあっさりとした酸味のあるドレッシング。パンはフォカッチャ、パスタはその日のメニューから選べてボンゴレにしました。 アルデンテに茹でてあり、わたしは少々固めに感じましたが、コシがあり美味しい麺でした。大きめのあさりもたくさん入ってて、塩加減も程よかったです。 にんにくもたっぷり。私好みです! ピザ窯もあり、ピザも気になったので、また訪問します! 土・日・祝日は、12:00〜14:00までランチされているようです!
前へ123456789....45次へ

上へ戻る